R25

おっとこまえっ!!

気になったのは、これ。「男前豆腐」すごい!この「男」の文字が!!
実はわたくし、豆腐好きです。以前ニュースステーションで「最後の晩餐」っていうコーナーがあったんですが、それに爆笑問題の太田さんが出ていたときに最後に食べるものとして「湯豆腐」と答えていて「い、いっしょだ!!わたしも湯豆腐!!」と思ったもんです。この豆腐を扱う三和豆友食品の方のコメントとして

ウチはもともと3丁100円の豆腐を作る、大安売りの工場だったんです。でもスーパーの豆腐売り場なんて、お客さんの滞留時間は数秒の世界。いくら美味しくても存在感がないと、気づいてすらもらえないでしょう。そう思って数年前から今のような商品戦略に変えました。

とあるんですが、その通りですね。やっぱり名前ってとっても大事。ネーミング重視で。だって馬だって名前で買うし、エロビデオだって名前ですよねえ…ってなんで例えがこの2つなのだ自分。女子力のカケラも感じません。
そんなことはさておき、この三和豆友食品、HPも凝っています。テーマソングの必要性があるのか…??他の商品ラインナップも魅力的です。
http://www.sanwatouyu.co.jp/