リチャードホール(2005/03/16 24:35-25:00)

予習復習スペシャル、ってことで下衆ヤバ夫の1回目と最近のもの、あとは「おどやんとてっちゃん」の初回分が。ヤバ夫、やっぱり徐々にテカッてきてるんだよな…最初はテカッてないもの。
有田が独自にリサーチした人気のあった企画「ホントのピープルズ人気コント*1」第3位は「ザッキーザック」。これ、アンタッチャブル山崎と有田が司会の歌番組(?)で、出だしに二人が「おしゃべり〜ザック!」といっていったん前に出した手をガッツポーズにしてポーズを決めると、画面が前後に揺れる(…ボギャブラリー貧困ですんません。あの、ぴったしカンカンみたいな感じになるのね)という、その出だしがやってて気持ちいい…ってだけなんだろうな、有田…。そして第2位は「岩本さん」中川家礼二のおっさんコント。しかも流れてないらしい…。そして第1位、「結構ベタかもしれない」とVTRが…出た!!ギバアキバ!!…といっても、本屋に矢作(もさもさのパーマに紅色のチェックシャツ、リュック)と小木(もさもさとした頭を後ろでひとつに結び、迷彩半袖Tシャツに薄い青のデニムベスト、リュック)が入ってくるところしか流れないんですが。「いいかげん、ぶり返すのやめてもらえないかな!!」と矢作のハイトーンボイス出ましたー。わかってるのに上田に「あれ、なに?」と聞かれ「はっきり覚えてますよ!!ギバアキバってやつですよ!!」とさらにハイトーン。オンエアされてない、うけなかったとコメントされ「おもしろくなかったって言うためになんで1回流すの!!」とさらにさらに!!リチャードスーツをきて集まるたびに、ギバアキバが話題に上るから、と有田が言うも、「知ってます、なんでか、信じられないくらいすべったからですよ!!」「ただのすべりかたじゃないんだよ!信じられないくらいすべりかたなんだから!!」と必死な矢作。隣で小木はずっとニヤニヤ笑ってるんだよねー。前からすっごいすべったコントとして名をはせていたギバアキバ。たぶん矢作が作ったんだろうなあ…。どんなもんなのか、見たいような、見たくないような。
4月からのリチャードホール、1時間枠の半分って感じらしいですよ。水10みたいなくくりになるのかな。じゃあ土11??抱き合わせはなにがくるのかな。とにかくどういう生放送なのか…スタジオ生で、VTRに行くって感じなのかしら。来週、小木骨折のコントやらとともに詳細発表かなあ。
そして、どうでもいいですが…小木眼鏡は噂の赤!!赤…っていってもなんていうか、茶よりの赤というか、オレンジというか…非常に落ち着いた色で、下のほうはフレームなし。で、上の部分はストレートというか、直線っぽいのですが…う、は、初めて…言いますが…か、かっこいい…かも。い、いや、そそそんなことは!!おおおおぎがかかっっこいいなんんて!!!


*1:もちろん有田命名。なんだピープルズ人気コントって。「英語で言うなり日本語でいうなり統一すれば?」とは隣の上田ツッコミ。