お笑い登龍門(2005/02/07 25:04-25:30)

今日の芸人はザ・プラン9プラン9をテレビで見たのは2回目なのですが…実は結構好きです。ちゃんとオチがあるなあって感じのネタで。なんと東京03まで出てました。病院お見舞い歌ネタやってました。メガネデュオ。うはは。
今回の企画はザ・プラン9featuring with バナナマンのホメホメロック。落ちこんでいる目の前の女性を順番に誉めていくというもので、どう誉めたか、そのセリフを順番に覚えていかなければならないやつです。白スーツのプラン9と黒スーツのバナナマン。ホメホメは以下の通り。

1.顔が小さい(灘儀)
2.歯並びがきれい(浅越)
3.目が魅力的(設楽)
4.笑顔が素敵(久馬)
5.髪がきれい(日村)
6.いい奥さんになれそう(鈴木)
7.目の下のほくろがチャーミング(ヤナギブソン)

順調に1周目終了。女性を見つめ、ホメホメしたあとウインクまで決める設楽!やっぱりプラン9のメンバーのほうが余裕がある感じで進みます。で、2周目へ。

8.肌がもち肌(灘)
9.餃子のタレを作るのがうまそう(浅)
10.女として完璧(設)
11.井戸から出てきそう(久)
12.ジャンプ力がはんぱねぇ〜(日)
13.地震を予知できる(鈴)
14.あんまりみんなが知らないトランプゲームを知ってそう(ヤ)

この辺りから怪しくなってくるわけですが、こういう記憶モノって、どうして一人前のを忘れがちなんですかね。日村も鈴木も2人前まで言い切って、直前の人のが出てこない。灯台下暗し(←使い方間違ってる)で、いよいよ3周目。

15.今の韓流ブームには絶対のらないような確固たる自信をもっている(灘)
16.遠い親戚にモト冬樹さんがいそう(浅)
17.男がサッカーや格闘技を見ていても一切話しかけない(設)
18.よっ!このど根性女!!(久)

ストーリーを追いながらなんとか17の設楽まで言えた日村でしたが、やっぱり直前が出てこない!!そして日村、アウトー!!ああーやっぱりそういう役割なのね?罰ゲームは日村なのね?…と、いうわけで後ろの恐いおにーさんからヘッドロックされ倒れる日村、まわりから「ひでぇ顔」「こわいこわい」と言われるわ、激しくむせるわ。最後は「ドラクエのモンスター」っていわれておりました。

ちなみに今日のプチバナナマン祭り。ジャストでは日村邸で貧乏クッキング。バナナをつかった「バナナマンカレー」を作っておりましたよ。バナナを3種(つぶす、いちょう切り、大きめ乱切り)用意し、油であげたものをカレールーにいれて煮こんでできあがり、という一品。…すっごくまずかったらしいです…。ヒム邸、噂通りキレイ*1でしたよー。下北*2にあるのかな。


*1:薄型プラズマテレビがあったのですが、これ、アンジャッシュの児嶋と同じものらしい。2人で見にいって、気に入ったそうで。

*2:待ち合わせが下北駅南口でした。なんだか知っている場所に2人がちょこんと座っていたのが不思議な感じ。