兄弟船!!

…わけわからんタイトルをつけてしまいました。兄弟情報です。

キリンジ移籍

移籍先のHP、なんだかおかしなインパクト。コロンビアミュージックエンターテインメントだそうです。ワーナー→東芝EMI→コロンビアと結構動いてるなあ…。しかしこのコロンビアの告知「あの兄弟ユニット」って…「あの」って…それに血がたぎっちゃう?キリンジなのに?

キセルベスト発売

3月2日発売『タワー』は2枚組のベスト。1枚をキセルが選曲し*1、もう1枚を他のアーティストが選ぶというおもしろいものなのですが、他のアーティストっていうのが

岡村詩野(音楽ライター)
柏原譲(ポラリス)
佐野史郎
しりあがり寿
・抱瓶・貫太郎(キセルがお世話になっている飲み屋兼ライヴハウスの店長)
村上隆
明和電機
森本晃司
細野晴臣
YUKI

豪華だなあ。でも飲み屋兼ライヴハウスの店長が選曲メンバーってのがおもしろすぎ。楽しみ。
この2つはミュージックマシーンで知ったのですが、この2つの兄弟情報、並んで載っていたのがちょっと嬉しかった。うは。

*1:と、いってもこっちには新曲『タワー』のみだけみたいですが。