シブスタ!(2004/12/17 17:25-18:00)

今週も登場から、スーツ姿のおぎやはぎ。先週と同様、企画は「ニュースオンエアバトル」でした。まあ、最初にその見出しをフリップで見せて、どんなニュースかを軽くプレゼン、レギュラー陣がおぎやはぎと、今日のゲストの安田大サーカスのどっちのニュースを見たいか多数決で決めて、多かった方が本人が描いた絵を見せながらそのニュースをオンエア(説明)できる、といったもの。おぎやはぎは2回目ってことで余裕も出てきた感。いや…余裕といっていいのか?だってプレゼン、全部小木さんの顔芸*1だったよ…。だーかーら、そんなの公共の、しかも週末夕方の電波に乗せちゃあ…。

*1:びっくりニュースを聞いたときの小木さんの顔、さらに「今年最大の失敗」ニュースのプレゼンで、大物芸人に失礼をしてしまって謝るときの小木さんの顔…ううう。