OH!MY RADIO(2004/11/15 22:00-23:55)

のっけから「ごめんなさい!」と謝って始まったスネオへアーのOH!MY RADIO。「代打なんで、まあ、1塁に出られればいいんだよ」なんて、やった!スネオ節炸裂!きたきたー!!コーナーがいくつかあったのですが、どれもこれもなんだかおかしい。まずリスナーからの幸せエピソードを募集していた「スネオヘアー OH!HAPPY DAYS」で、ハッピーなエピソードを募集しておいて、「付き合って3ヶ月の彼氏と明日からハワイいきまーす♪」というHAPPY話にぶちきれる33歳スネオヘアー。「外国へいったことがないっ!」と叫び、続けて「スネオヘアーは愛に飢えています」ああ、私の大好きなスネオへアー*1冴え渡るロッカー風味の低音ボイス。スネオのこの低音ボイス、たまりません!!
シュチュエーションに合った曲を選ぶ、というコーナーでは「コンビニでエロ本を読んでいたら、クラスの女子と目が合ってしまったときの曲」というテーマに「こんなことはよくあるですよ!あるある!」しかも「この間、コンビニでエロ本ひさびさに買いました!」とカミングアウト。言わなくていいよ!!*2
途中、J-WAVEの夏の代々木体育館でのライブでの発言に対するクレームのメールが。「あのとき、堅ちゃんファンが音をたてて引いて行きました。スネオファンとしては恥ずかしかった!責任とってください!」というもの。この夏太ったスネオ、魔法のような減量法で2キロダウン!という驚異のダイエット法をライブのMCで言ってしまったそうで。そのときの問題発言が流れるんだけど、その減量法は「オナニーダイエット!」あのー、そんなことライブのMCで(しかも単独ライブじゃないしね)言っちゃっていいんでしょうか??しかも会場、微妙な笑いとざわめき。それに対してスネオは「どんどん引いてくれ!あの人嫌いって言ってくれ!!」「でも音楽は、音楽だけは愛してくれ!!」と叫ぶ。スネオいいぞー!MCシーンを聞き終わったスネオ「別に俺は恥ずかしくないもんね。むしろそこに食いついてバカうけするくらいの、エロ発信でおねがいしたいくらいの!」なんて言ってるし。
この後もYO-KINGの『サンキュー世界』スネオヴァージョン歌ってみたり、民生との関係を問われ「俺も奥田ファミリーだから!」と適当に言ってみたり*3。かなりスネオ節炸裂の2時間でした。エンディングでは「残念なお知らせがあります」「来週も民生さんは休みです。来週もスネオへアーです」とまたここで謝るスネオ。謝って始まり、謝って終わる。でも最後は「来週はこうはいかないぞ!」と捨て台詞。あー満足。スネオ満喫。来週も楽しみです!スネオの『雪が降る町』聞きたいぞー!*4

J-WAVEのHPでは写真もアップされてます。その中のテーブルの上にたっくさんの食べ物がおいてある「これくらい食べないとパワー出ません」という写真がかわいいのですが、しかもそこに「こんなに食べますけど、何か?」というコメントがついてて、ちょっと喜んでしまったのでした。



*1:スネオ、やっぱりなんだか胡散臭い!私は胡散臭い人が好きなのか?うう。

*2:ちなみにスネオの選曲は「GOODBYE TO ROMANCE」OZZY OSBOURNE でした。

*3:スネオ、ひとり股旅行ったそうです。ほほーう。「民生さんがいい。なってみたい。代わってくんねーかな」とも言ってました。

*4:歌って欲しい曲を受け付けていたのに、結局今日は歌わず。でも来週は「がんがん歌っちゃうよ。しゃべりなしだよ!」とのこと。でもスネオヘアーを信じるな!だしな…