リチャードホールSP(2004/11/04 24:35-25:05)

今日もくりぃむ上田の司会進行で、リチャードメンバーフル出演。で、上田の横には三遊亭えん楽師匠。その横には下衆ヤバ夫。この二人がゲストってことですね。最初から上田の話はまったく聞かず「さあ、おまちかね。まずは大喜利のコーナーから張り切ってどうぞ」と、えん楽師匠炸裂。「やりませんやりません!今日はゲストなんですから。」と上田。気を取り直してえん楽師匠にスーパーエンタテイメントショーを見たことがあるかと聞くが、「あら、あぁた今、何か聞いてらっしゃったね。それでは行きましょう。えーわたしが今、あなたエンタテイメントショー見たかいと聞くのでなんかおっしゃってください。そのあとどうしてと聞くのでさらになんかおっしゃってください。さあ、できた人からてぇあげっしゃい」と最後はなんていってるかもあやしい師匠。さらに「じゃあ、矢作丸さんから」と矢作にふり「いや、丸じゃないです。矢作です…え?なに?」と戸惑う矢作。そして答えを聞く間もなく「どぅあははははははは」と笑い「しょうがないねえ。どぅあははははははは。ばかなこたいっちゃいけませんよ。」と誰の言葉も聞かず「本日この辺でおひらき」とえん楽が突っ走ったところでOP終了。
シルクドソレイユのコーナーでは、最初、私設応援団長である下衆に、鼻をよせてささやく大島。その間、なぜか下衆は「下衆です、下衆です」と言い続け、上田に「そこの自己紹介いらないでしょ」と突っ込まれる。さらに「今回は、がんばって肛門ちゃんにビール瓶を」なんて言い出し、「あ、いや、跳び箱です」って全然違うだろっ!相変わらずだなー下衆。で、今回もアンタッチャブル・柴田が跳び箱(8段)を華麗に決める*1。そのあと、シルクドソレイユに扮する大島が挑戦しようとした、そのとき!!画面の外から「ちょっと!ウンコしてたら何始めてんですか!!」と矢作の声が。そして右手で尻を軽く押さえつつ、矢作登場。上田に「おまえいなかったのかよ!」と頭をはたかれた矢作は、ずれた眼鏡直しながら「俺だってびっくりして…ウンコから帰ってきたらやってんだもんもう」なんて目をしぱしぱさせて口をとがらせていました。「こいつがいないってぜんっぜん知らなかったよなあ」と嬉しそうに言う上田。さらにそこに「ウンコされてた?ちょっと詳しく話を…」と下衆。ゲスー。すごいよゲスー。
ちなみに大島は、跳び箱、最後ひっかかっていたけどなんとか着地できて満足げでした。「ほらって、できてませんから!」と上田につっこまれてたけどね。

*1:上でちゃんと1回転していました。どうやらリチャードファミリーで挑戦するのは柴田って決まっているようですね。小木さん怪我してなかったら、やってたかなあ。