Chocolat&Akito インストアライブ(2005/10/08 18:00 新宿HMV SOUTH)

会場について、サイン券のほうは持ってきたのになんとCDジャケットを忘れてきた(←サインはCDジャケにってことだったので)ことに気づき、自分が嫌になりました…うわーん。
30分前くらいに着いたんですが、結構いい場所で、本当にすぐ近くで見ることができました。時間通りに登場したお二人は上が黒、下がデニムとプロモみたいな感じ。Chocolatはとにかく細くて白くて、かわいい…。話には聞いていたんですが…同じ人間とは思えん…。白Tシャツに黒のカーデっぽいものをはおり、下はハーフのデニムパンツに黒のブーツ。そしてグレーのベレー帽。ピンクの石っぽい大き目のピアスがかわいかったです。
曲はアルバムから4曲。

  • Walking In The Park
  • Kiss Me Black
  • Nostalgia
  • Time

結構あっという間に終わっちゃったんですが…でも、聴いて、キレイというか、すごくいい感じのハーモニーだなって思った。私は今回のアルバムで久しぶりにChocolatを聴いたんですが、曲の感じと声がすごく合ってるなーと思って、そんで片寄さんの声とも合うなあって思ったんでした。秋に、ゆったりとソファーで聴きたいアルバムだなって思ってて、今日のライブでもそんな心地よさを感じました。Chocolatは小さい鉄琴や、レモン型のマラカス*1を演ってました。最初のMCでは、片寄さんに「なんかしゃべったほうがいいのかなあ」と小声で聞いたり、昨日は12時に寝て、今日は12時半に起きた、とか、あと昨日の寝しなに見た夢が、リアルなタコとイカが木に登るというものだったとか…なんとも心がぽわんとなごむ感じで。ライブの告知なんかも、よかったです。
そしてサイン会…CDジャケットのないわたしはしおりにしてもらいました。ちっちゃくて書きにくいものにすみません…。ちゃんと名前も入れてもらえるってのはすごい嬉しいです!!握手もしてもらったんですが、Chocolatの手は細くて、白くて、すべっとしていて、そおっと握りました。「(書くもの)これしかないの?」とバカな私を気遣ってくださった片寄さんの手は温かかったです。ほんとにね、いい夫婦なんだろうな。ありがとうございました!


*1:マラカスだとは思わなかった…最初なんでレモン持ってるのかと思いました。テレビジョン?とか