お笑いツッコミなぜモテる

女優、安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)との電撃結婚。芸能界を見渡せば、お笑い芸人、それもツッコミ役が女性タレントと結婚、あるいは写真週刊誌にスクープされるケースが最近目立つ。なぜ、ツッコミ役はモテる?
Yahoo!ニュース

井戸田さんのアソコふくらんだ」ってどうなのよ?ほめてるのか?!「お笑いのボケ役は変わり者も多いのに比べ、ツッコミは、西川きよしさんのように、常識人でまじめな人が多い」っていう分析は的を射ているのか?!そして「お笑いウオッチャー」って誰なんだ何なんだ職業か?!といろいろツッコミどころ満載なんですがね、この記事。でもまあ、記事でもあげられていますが、最近確かに多いというか、目立つかもなあ。女優やタレントと結婚する芸人。いや、でもねーわたしも前に書いたかどうかも忘れたけどずっと思っていたんです。芸人コンビってかなりの割合でツッコミのほうが先に結婚してますよ…ね?*1じゃ、じゃあやっぱり仲良し眼鏡も…?!(←結局そこか)
そしてまったくどうでもいい話ですが、女性はやはりボケのほうがモテるわけで。でも性格的にツッコミの人はもうボケらんないからなあ。

*1:ボケが先、と考えると爆笑問題くらいしか思い浮かびません…。