今日のつれづれ

選挙の日って別にウチは外食はしませんが、選挙のたびにちょっとあの歌を思い出しながら私は投票場へいくのでしょう。うーん、そう考えるとすごいなあ、あの歌(←カラオケでよく歌う)。
わたくしはテレビっこなんですが、選挙番組をみて、初めておもしろいと思ったのは1993年のことでした。当時、選挙権もない高校生だったわたしは、ただ、テレビを見ながら今までになかった何かとても大きな流れがきているなあ、とだけ思って、それでもずっとテレビに釘付けだった。
あれ以来、あんな気持ちになるテレビはないように思います。

それとは全然別件なんですが、スネオヘアーTR2、今月で終わるとのことで。
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/
うーん…まあ終わるとなると正直寂しいです…。でも途中で体調崩したりってのもあったしなあ。毎週深夜に2時間生放送をするってのはやはり辛かったのか?いや…そんなでもそれはそれで仕事だしなあ…などと、モゴモゴ考えております。とりえあえず、残り3回、ちゃんと聞けるといいなあ。