今日のつれづれ

おめでとう自分。
30歳になりました。三十路ワールド突入です。

とりあえず、誕生日といえばこれ。

VITAMIN

VITAMIN

そして30といえばこれ。

ゆっくり風呂につかりたい

ゆっくり風呂につかりたい

5曲目の『僕の彼女はおりこうさん』は非常にかわいらしい曲なんですが、ラストはKANさんが

これでも僕はもうすぐ30歳!!
彼女いないまま来年で30だ!!

とたぐいまれな(?)シャウトをしています。ってことは当時29歳ってことで。同時期に出された『東京ライブ』というライブビデオでは、「さささささんじゅう!!!」「彼女いないまま今年で30だ!!!」と絶叫。30っていうとどうしてもこれを思い出してしまう。そして当時すごく好きだーと思っていた人と同じ年になるというのがなかなか感慨深い。あのころ、30と叫ぶKANさんをみて、30ってすごく大人で、いろんなことに追われながら、それでもいろんなことをこなしているんだろうなって思っていた。ひとりの人間として生きていることが大人だと思っていた。
これをリアルタイムで聴いていたときのKANさんの年になってしまったということが本当にこの、時の流れをしみじみと感じます。
そんな自分はどうかってーと…どうですかね。いろんなことに追われているけど、こなしているのかどうか。うっかりすると本気で自分の年を間違えてしまうわたくし。いろんな面で「年相応」を目指したいものです。ほんとにね。

生まれて30年間も、なんとかやってきて、今ここでこうして健やかに、楽しくいられることに感謝。

また1年が豊かであるように 素敵であるように。