「ラスト・プレゼント」ドラマ化

遅いですかね。今初めて知ったんですよわたし。すみません。

売れないコメディアンの夫と、不治の病に侵された妻。切ないほどにお互いを思いやりながらも、その気持ちを素直にあらわすことのできない夫婦。だからこそ、その愛や傷みが見る人の心に伝わってくる…。
物語の中には愛がいとおしいほどにあふれ、見る人の心を包んで癒すと、評判をよびました。

そんな韓国の大ヒット映画をもとに、日本人スタッフ&キャストで展開するのが、このドラマ。
韓国映画を日本でドラマ化するのは初めての試み!

ラスト・プレゼント」はおぎやはぎ矢作をはじめ、お笑い芸人間では*1号泣モノの映画といわれているやつです。

ラスト・プレゼント [DVD]

ラスト・プレゼント [DVD]

こちらが原作。私は一度、レンタルで借りてきたにも関わらず、見ないで返却しました…うう。どうしようかな、見ようか、いや原作を見るべきか…うむむ。
キャストなど詳しくは番組サイトにて。


*1:確か矢作のいちおしで、ロンブー亮、くりぃむ有田、アンタッチャブル山崎というメンツでみても泣いたとか。