今週のウチオト。

旅

えージャケット出ないの??すっごくいいのに!!ジャケだけじゃなくて中の歌詞カードの絵*1も素晴らしい。「旅」というアルバムタイトル通り、ジャケの汽車に乗りこみ、ぽわんと旅をしている気分になれる1枚。心地よい浮遊感。このぽわんとした感じは音ももちろん、ボーカルにもあるわけで。実はキセルを知ったのはつい最近で、あまり詳しくは知らないのですが…頼りなげで、でもすうっと通っていくような声がお兄さんで、ちょっと弱弱しくて、高くて、かわいらしさを少し感じさせるのが弟さん…??あーでも兄弟だから声似てるよね(←と言い訳のように)実際に生で歌声が聴けるのが今から非常に楽しみです。
ウチオト、と言っていますが…ああ、これやっぱり旅に行くときにもっていきたいな。前のアルバム「窓に地球」は寝る前にかけることが多かったのですが、「旅」は時間に追われない状況で外で聴きたいアルバムかも。ああ…旅に…旅に出たい。どっかいきてー。


*1:アートワークは、はらまさこさん。以前、個展でキセルのライブが行われたこともあるそうで。いいなあ、見てみたいです。