今日のつれづれ

A Journey

うちに帰ったらD&DEPARTMENTからDMが。

eiko takei exhibition「A Journey」

足跡にペイントされた華やかな幾何学模様。
見る者の意識の底にこの美しい足跡を残しながら作者の記憶をめぐる旅は続く。

TOKYO 6/4(土) - 21(火)
12:00 - 20:00 金・土 - 26:00 水曜定休
OSAKA 7/9(土) - 26(火)
11:30 - 20:00 水曜定休

実はこの「wall」ギャラリー、ちょっとしたもの、というかスペース的には限られているのですが、でもちょっとだけ眺めて、店内を一回りして、コーヒー飲んで一休みするっていうのはとても素敵なひとときなんです。
で、なんでこの「A Journey」に心惹かれたかというと、今日、会社で偶然この雑誌が出ていることを知ったからなのですが。

Selfish Vol.4 (Orange page mook)

Selfish Vol.4 (Orange page mook)

い、いつのまに出ていたんだ第4号!!しかもずいぶん前じゃないか…な、なんか悔しい。まだ売ってるかなあ。手に入るかなあ。

この『Selfish』は季刊ペースなのですが、すごく好きな雑誌です。雑誌でいえば今一番好きかも。毎回テーマは変わるのですが、この第2号がわたしにどんぴしゃだったのです。

えーと、まあどうでもいいのですが、私は「和風」が好きです。和風カフェも和風飲み屋も和風インテリアも和風服ってか着物も、そんで華道も茶道も興味があって、とにかく和モノが好みなんです実は。で、そんな「和」の好きな気持ちを大満足させてくれたのが第2号の特集「和美(わび)スタイル」。わたしのハンドルネームである「ナゴ」は「和」という字からとったのですが、はてなで使っているwabi-nagoの前半部分は実はこの雑誌を見てつけました。「和美」です。まあワビサビにもひっかけていますが。でも漢字で全部かくとまぬけか…和美和。まあいいや。