アイウエオンガク。

中途半端はよくないですよねえ。なにごとも。暫定アイウエオンガク・マ行とヤ行です。近々完結させますよう。

マ行
ま 真夏の奇跡(THE BOOM)
み みちづれ(THE BOOM)
む MOON CHILD(ICE)
め めくれたオレンジ(東京スカパラダイスオーケストラfeaturing田島貴男)
も モータープール(THE BOOM)

ヤ行
や ヤサ男の夢(山崎まさよし) 
ゆ 雪が降る街(ユニコーン)
よ 夜をぶっとばせ(ORIGINAL LOVE)

マ行のBOOMづけはいったいなんなんだってくらいですが…たまたまはずせないところが固まってしまってるんですよマ行に!!『みちづれ』は忘れもしません。有線から流れたきたときの衝撃は。誰の歌かわからなかったのですが、後日BOOMのものと知り、買いましたよ、シングル。シングルなんてめったに買わないのに。わたしの人生のテーマソングです。そして『真夏の奇跡』と『モータープール』はどちらも声がたまりません。ゾクゾクします。
で、MOON CHILDってグループのほうも持ってたなー、CD。こっちはタイトルですけど。これもなぜかシングル持ってました。知ってる人いるのかなあ、これ。
『めくれたオレンジ』は以前もちょこっと言った気がしますが、スカパラ歌3部作はどれも好きですがやはり田島さんでしょう。でも今の気分としては『メトロノーム*1と迷いました。もうだめです病気ですから。



*1:一応、補足しておくと真心です。ボーカルは桜井さん。I will Survive収録です。