落下女(2005/04/16 25:20-26:20)

バナナマン日村さんがヒム日記で「おもしろいんで!」と言っていたとおり、くっだらなくておもしろい番組でした。いや、なんていうか基本的にはepochの『教え』風なんですがもうちょっとわかりやすく、かわいらしい感じ*1ドランクドラゴンおぎやはぎバナナマンラーメンズ片桐仁がそれぞれの状況で女を口説き落とす方法をコント形式でやっていきます。ちょっと全部は無理だし、文にしても面白さは半減だと思うのですが…こんな感じで。

  • 職業別女の落とし方。
  • セレブを落とす方法「ピアノができなきゃ落ちない」

レストランで食事しながら、生演奏のピアノに合わせてテーブルで手を動かす小木。…出た!ピアニスト独り*2!!

  • 女教師を落とす方法「逆に説教して、いつもと違う立場にすれば落ちる」

放課後、教室に入ってくる日村。「先生、自分のことすっげえかわいいと思ってるでしょ」と聞かれ「思って〜ませんよ〜」とかわいく言う先生「出た!はいっ!このパターン!!」と日村。「男と女、除外視して俺と、お前、どっちがモテる?」「それは…」「それは…じゃねえだろ!しゅっとこいよ!!」*3

  • カッコイイ〜の仕方。
  • レモンの絞り方(日村):左手にレモンをもったままタップダンス……「オォウレィ!」←握りつぶす
  • おかわり(鈴木):アタッ、トワッ…(と太極拳のような動きをして、後ろから茶碗をだし)おかわり!
  • じゃんけん(矢作):(フランス語風に)「ジャアンケェンンパァアンドゥウトラァア」←パー出す
  • 〜な女を落とす一言。
  • 婦人警官(鈴木):「俺を試し撃ちするかい」
  • おしゃべりな女(設楽):「おい、その口、キスでふさぐぞ」
  • 空港のチケットカウンター(塚地):「俺発、あなた行きのチケットを1枚。ファーストクラスで」
  • コンビニの店員(片桐):(水鉄砲をつきつけ)「出せ、早く出せ、君のハートを、俺に!!」

比較的、上手いっ、ってパターンの多いこの「一言」なんですが、小木のやったやつだけ明らかにおかしい。だってこんなんだもん。まずはウェイトレスに対して

あのーこの料理に毛が入ってたんですけど、まさかあなたの陰毛じゃないですよね?

そして退屈な日々を送る人妻には

どうも、アブノーマルです

どうよ小木。落とすとかそういう問題じゃないですから。

  • 女を落とすためには…。

「ボールを気配でキャッチする」というお題で登場したおぎやはぎ+片桐。眼鏡3ショット。飛んできたテニスボールの気配を察知し、手でとるというもので、まずは小木が挑戦。ボールを待つ小木の表情が…気持ち悪い!!やめてーそんな顔!!ボールは頭上をかすめていき取れず。続いて片桐。完全気配を察知し、綺麗に避け「おおー!!」と投げた矢作、叫ぶ。「今、避けた?わかるよ。この距離だと気配がわかる」と片桐、お見事。そして矢作に、「(気配を)消すよ!」と言い小木が投げたボールは矢作の口頭部を直撃。矢作は微動だにせず…。笑い転げる片桐。「気配なんてねえよ!!」と矢作。結局「キャッチなんてありえねぇよ!!」という結論に。
この後、3ピース眼鏡はなぜか「後ろ向きに落ちる」というお題でプールに飛びこみ台から飛びこむことに。3mから片桐、小木が挑戦。2人とも飛びこむというより落ちるという感じでしたが…。3mで高いのに、10mなんかは…と一応10m地点に上る3人。「ありえねぇな」と恐る恐るのぞき込む。「ほんとに(高いところから飛び降りると)モテんのかなー」と矢作、後ろ向きに立ってみる。「眼鏡眼鏡」と小木が手を差し出すとちょっと間があって、でも眼鏡を渡す矢作。ニヤニヤ笑顔で両手を前後に振り、弾みをつける矢作「いくよ、いっていいのね、ほんとにいっていいのね」と言い、意外と躊躇せず飛び込む。おおー。綺麗に後ろから落っこちていきました。おいしいところ持ってっちゃってー。高いところ平気なのかな。
バナナマンの2人はなぜか「ミニスカノーパンで50mダッシュ!!」…ミニスカで女の気持ちを理解する、ということのようですが…。河川敷でまずパンツを脱ぐ2人。設楽は脱いだトランクスを「ウォーイ!!」とカメラに向かって投げ捨てておりました…なんじゃそりゃ。クラウチングスタートをそれぞれ背後に立って見え方を確認する2人。そしてスタート。前を押さえつつ、ダッシュする2人。結局設楽の勝ちだったんですが…、これ、落とすのと関係あるの…??

途中、スタジオコーナーでは、真ん中に透明な大きな筒状、下にスポンジやら羽根みたいなものが敷かれているところに女性が上から落ちてきて(←落下女ですね)トーク。落ちてきたのは現役ナース。メンバーに中尾明慶を加えていろいろ質問をするのですが、「下の方の世話は…どうなんですか?」と聞かれ、手を使えるのにナースコールで、尿瓶でとるように言う人がいる、と答えるナースに「で、そのおしっこを、で、どうするんですか?!」と身を乗り出す日村。「飲まねえよ!!」と隣の設楽。ああ〜深夜だな〜。設楽はさらに「ナースは化粧とか、マニキュアとかあんまりできなくて、そういうのがあるから…中尾くんが聞きたいらいしですよ」となぜか中尾に質問させようとして耳打ち。そして中尾「下のほうは…けっこう下着は激しいんですか?」と高校生に言わせるなって。ナレーターのYOUに「この中で一番だめなのは誰?」と振られ、鈴木*4と日村*5のダメダメエピソードが…。
2人目、落ちてきたのはインリン。落ちてくるなり「うおー!!」「インリンだ〜!!」「インリン!!インリン!!」と指差すわ、手を振るわで盛りあがるおっさん(+若者1人)たち。こらー。YOUに順番をつけてと言われ「一位は?」と聞かれ「中尾くん」と答えるインリン。で、「一番だめなのは決まってるよね」と聞かれたインリン、決まっていると言い指したのは「もじゃもじゃの眼鏡です」と片桐。「うわーそうかよー!!」と頭をかきまわし「そうだと思ったんだよ!見ねえんだよ全然俺のほう!!」をショックを受ける片桐。さらに「理由は一緒に歩きたくないから」と追い打ちをかけられ「何年かぶりにテレビ出たらさあ、こんなこと言われると思わなかったよ!!」
3人目、落ちてきたのは客室乗務員。彼女を前にして自分のモテ話を繰り広げる芸人たち。高校時代にファンクラブがあったという塚地。「俺、全先生のモノマネできたんですよ!」という塚地、みんなが聞きにきていたというが、それはモテとは違う、と「別に先生のモノマネをしない塚地さんには興味ないんじゃないの」と矢作に言われると「今と一緒や!!結局できへんねん…」と塚地。「今のつかっちゃんのコンパいったときと一緒」と追いうちかける矢作、「結局できへんねん…」。さらにYOUに「18歳のときにお弁当屋さんで…」とふられ、苦笑する日村。弁当屋の50歳くらいのおばちゃんとカラオケボックスでBまでやったというエピソードを。そしてYOUに「もじゃもじゃの眼鏡はずっとモテないの?」と聞かれた片桐はバレンタインデーに下駄箱にぐちゃぐちゃに踏み潰されたハートのチョコが入っていたと…。そして、これらのエピソードを聞いて興味をもった人はいるかと聞かれた客室乗務員の女性。「王道ですが…」と中尾を指す。まあ、そうですよね。で、一番ダメなのは…と聞かれて視線が…あ、日村?片桐?「どっち?」「どっち?」と周りが言う中、「あ、きた!きた〜!!おめでと〜う!!」とYOU。片桐、2冠達成です。またももじゃもじゃをかきむしる片桐「もういいよ!」「かわいそうってのもヤダもん!!」

テレビで片桐さんをリアルタイムでみたのってこういう番組では初めてかも…という感じですが、結構2軍キャラとして扱われるんだなあ。なんていうかもっと2軍的方が他に2人いらっしゃるのに…やっぱもじゃもじゃだから?YOUにはずっとそう言われてたし。小木さんは相変わらず要所要所で気持ち悪く締めてくれました。水着姿までありましたからね…、腹、腹が…。なお、職業別女性はそれぞれ杏さゆりが演じていたのですが…か、かわいいなあ。OL、ナース、教師、スッチー、女子高生、アナウンサーなどコスプレ的にもたまらん感じでございました。全体的に、『教え』をもうちょっとわかりやすく、オサレ〜に、女性好みにした感じですかね。来週またあるそうですが。同じ感じでいくのかなー。楽しみです。




*1:音楽がピチカートだったり、プリッパーズだったり、オザケンだったり。イラストもニイルセン。あと基本的にメンバーは白黒ボーダーTに黒の丸首のスナップボタンのカーデ(←アニエスのやつか?)というコーディネートでした。

*2:「錆鉄ニュータウン」より。気持ちが悪いんだあ、これがまた。

*3:このパターン、『教え』にあったっけ?どこかで見た気が…

*4:矢作曰く「人力舎で一番若いから、出前とかとるときに頼むんだけど…」出前に電話をかけて「出前お願いします。あの、矢作さんがカツ丼で…」なんていうらしい。かわいいじゃないか鈴木。

*5:YOUに「ベッドに唐揚げが落ちていたことがる」と言われた日村。「唐揚げくんって、あるじゃない。転がるんだよ!!」