ノイタミナ誕生(2005/04/05 25:35-25:40)

はい、でました。ハチクロの事前特集。スネオのインタビューやりました。番組自体3分くらいしかない、短いものなんですが、一応、まじめに語るスネオ。青系のネルシャツはかわいいけど、前髪短すぎ。

  • アニメとは

子どもの頃から慣れ親しんでいますし。音楽と無理につなげるわけではないですけど、大人ってこう、いろいろものを考えたりするときの想像力の元みたいなってるんじゃないでしょうかね。

透明ですかね。透明感ですかね。

そして新曲『ワルツ』についても。

非常にポップな曲ですよね。その瞬間でしかないその時間っていうか、この話でいえば学生時代、それはその瞬間でしかない、それはとにかくもうステキだなっていうか、何か傷ついたり笑ったりしてるすべてがいとおしいような。その関わりがダンスを踊っているみたいな、ワルツを踊っているみたいな、ステキっていうイメージです。
まあ、曲そのものというよりですね本当に日常の中で当たり前のようにある瞬間っていうのをすごく、音楽を通して表現する人間なので、なんかステキに思える瞬間を感じてもらえたら嬉しいなと思います。

せっかくスネオが真面目に話しているというのに…なぜか、ひっかかってしまうのですよ、ここに!!
『ワルツ』がバックにチラリと流れていたのですが、スネオが言うようにポップ。ライブで聴くよりも軽く、ポップにきこえました*1。春、というかこれが発売される頃は初夏って感じかもしれませんから、明るくて軽くてぶわーっといっちゃうかもなあ。


*1:でもスネオの歌って、ライブで聴く方がどっしりしていると思います。CDが軽いのかな。ライブの方がロック魂こもってんのかしら。