全国一斉常識テスト芸人春祭り予告SP(2005/04/03 16:30-17:25)

番宣なのですが、芸人100人のうち、優勝するのは誰か予想クイズを実施、ということで「この12人の中に優勝者がいます!」と紹介されたのは伊東四朗加藤茶ラサール石井伊集院光…というある意味納得できるメンバーと、長井秀和ますだおかだ増田英彦波田陽区、そしておぎやはぎ矢作兼。いや…まあ若手もってのはわかるしピンの2人はまだわかるんですが…ええーなんで矢作??
で、紹介された矢作、司会の爆笑問題・田中に「自信ある?」と聞かれ、「自信ありますけどねー、だけど常識は結構小木もあるんですよねー」とコメント。12人以外の芸人さんたちは、セットの外からみているんですが、そこにいた小木、「いやあ、そんなことないです。矢作のほうが全然あります」とニヤニヤ。「そんなことないよ、おまえ結構あんじゃん」と矢作もニヤニヤ。「そーんなこと言うなって〜。お前だよ〜」と小木に言われ「いや、じゃあ今日はがんばるよ俺が」と矢作はうなずき、「頼むよ」と小木は声援を送る。…なんなんでしょうこの人たち!!「お前ら他の芸人とも絡め!!」と田中につっこまれておりました。本編はこれからですが…まあ、最下位じゃなけりゃいいけどねえ。