今週のソトオト。

東京ビバーク

東京ビバーク

そして今週末のAXに向けスネウィーク継続中。…というか、金沢のライブの前に急に『冬の翼』が聴きたくなって、実家にCDがあるのでは…と物色したものの、見つからず、がっくし。なぜ急に聴きたくなったかは、雪が降ったから…ではなく、去年の渋公*1を思い出したから。だからオケバージョンを聴きたかったんです。
でもまあ、とりあえず、こっちで我慢。
冬の翼

冬の翼

…我慢なんて失礼ですね。こちらのアルバムもいいですよ。シンプルな『冬の翼』。オケバージョンは胸をつかまれるような声ですが、こっちはもう少し穏やかな感じがします。でも声は結構強く伸びる感じ。ちなみにこのアルバムで好きなのは3曲目『ハイトイウノウ』。あとジャケットのバイクスネオが本当にカッコイイ。後ろ姿なんですけどね。
インディーズレーベル、カフェオレーベルのサイトはこちら。
http://www.cafeo.tv/
ジャケット写真あると思って久しぶりに覗いたらリニューアルされていて、まずアーティスト写真のスネオにノックアウト。ぐ。そして「制作ヒストリー」も若かりしころのスネオの姿を垣間見ることができる感じがしていいです。しかし音を「しょぼい」といわれるスネオを素敵に思ってしまうのは、もう…だめかも、私。金沢ライブではあんな前髪*2だったのに!!

*1:http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20041223にて。いや本当にかっこよかった。

*2:すごく短くて、さらに右上がりになっていた…また自分で切ったのか健二…。