YO-KING出ずっぱりTODAY SPECIAL開催決定

JAPAN CIRCUIT&YO-KING PRESENTSTODAY SPECIAL
弾き語りYO-KING/サンボマスター&YO-KING/アナログフィッシュ&YO-KING/YO-KING
2005年5月8日(日)SHIBUYA-AX
OPEN17:30 START18:30
1F立見/2F指定\3,800
チケット発売4月16日(土)
JAPAN CIRCUIT

復旧したミュージックマシーンにて。うーん…これだけ時間があれば大丈夫なのかなあ。行きたいんだけど、でも迷う。なんていうか、私の勝手な心の痛みを引きずっていっていいものなのか、と。そんなこと言ってたらもうずっと観にいけないかもしれないけど、でもどこかで大丈夫なことを(表面上だけでも)知ってから行った方がいい気もする…。うーん。
今回の一件で、YUKIがライブを中止しなかったことについて、いろんな受けとめ方があるかとは思うのですが、YUKIがアルバム『JOY』を出したときのインタビューで「自分が伝えていきたいこと」について言っていた気がして、うろ覚えで言うのは申し訳ないのですが、でもYUKIはその自分の宿命というか、自覚した仕事をやることを選んだんだなあ、と私は受け止めました。私はYUKIのライブに行くわけじゃないのですが、でも行ったとして、いったいどんな気持ちでYUKIを見たらいいのか…そう思うと、そんなファンの思いもすべて受け止める決意というのは計り知れないものだなあ。
じゃあ、ファンはどうすればいいのか。「同情されるの大好き大好き好き好き」*1と歌っていた倉持だけど、そんなもんじゃないでしょう、今は。ライブ行きたいけど、もうちょっと考えます。

*1:真心ブラザーズのアルバム『GREAT ADVENTURE』の中の『スーパー・ノー・ブレイン・ウルトラ』にて。最初聴いたときこの歌詞は結構衝撃的でした。