週末のソトオト。

ミニ・スカート

ミニ・スカート

『KING OF RED/BLUE STRIPES』に関してこないだちょこっと書いたのですが、今日はこんな感じで。だって仕事あがったし。ちょっと浮かれ気分で。
カジくんに関しては、ときどき歌詞を聴いて「うわわ」と思うこともあるのですが、でもまあ、そこがカジくんらしいといえばらしい。これがソロになって初めてのアルバムなのですが、このときが一番はじけています。曲もそうですが、歌詞がとにかくすごい。1曲目のラストで

みんな僕を好き
みんな君を好き
みんな自分のことも愛している

と歌っていて、そして2曲目で、てれっててれれれ〜ん

あ〜あ僕のマスカットエンジェル
君にもうへロヘロさ

ですからね、マスカットエンジェルですからね。そんでヘロヘロですからね。私はやられましたよ。ここで。すごいよいろんな意味で。
でもカジヒデキのイメージがここで止まっているのはもったいないと思うのですよ。これ以降、アルバムは徐々に落ちついた感じになっていって、北欧風味や、カフェ風味が強くなっていって、それはそれでいいと思うのですが、このへんのポップさは他にはなかなかない。
歌詞がちょっと…という方にもCM集はキャッチーで本当にいいと思います。って勧めてもね『KING OF RED/BLUE STRIPES』は限定発売だったからなあ。これ、一般発売すればいいのになあ。