今日のつれづれ

YO-KINGYUKIの愛息が急死、というニュースを今朝、知りました。二人からのコメントがHP上に出ています。連名で。
http://www.yukiweb.net/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yo-king/index2.html

うまく言えるかはわかりませんが…私はYUKIのことはかわいいなあとは思っていても特に好きとか、嫌いとかそういう感情は持っていませんでした。でも、YO-KINGと結婚する、と最初に知ったときに「ええええ!!」と思ったし、そのときの真心のwebサイト上のBBSの荒れかたはさらに「ええええ!!」と思うものでした。当時のBBSではYUKIが倉持のことが好きで、それでアプローチして結婚に至った、ということがどうにもこうにも気持ちとして消化しきれないというか…正直、私の中にもその思いはどこかにあったのですが、でもその後の二人の姿をみているとお互いが非常にいい感じできていて、間違いなく二人が一緒になったことでお互いいい方向へいってるんだなあってことが伝わってきて、素敵な夫婦なんだなと思うことができるようになりました。それは、書いた文章よりも音楽から伝わってきて、心にせまるものがあったのです。
YUKIの新しいアルバム『JOY』でもそれは非常に感じていた矢先だったのに、今朝、出掛けにみたテレビでこのニュースを聞いて、本当に驚きました。聞いて、まず「なんで、どうして?!」と思いました。なぜこんな仕打ちが、というか。仕打ちという言葉は間違っているのだろうけど。二人なら大丈夫だろう、なんて無意味な試練だとしてもひどすぎる。
そして、帰ってきて本人からのメッセージを見ました。YUKIが3/25からのツアーは行うとのことは今朝のテレビできいていたのですが、今見てみるとYO-KINGのほうは中止になっていました。心が痛みます。私が痛めてもどうしようもないのは重々承知ですが、でも痛むのです。
ご冥福をお祈り致します。