笑いの金メダルCD発売

ABCは9日、大阪市北区の同局で春の番組改編の会見を行い、人気番組「笑いの金メダル」(金曜、後9・0)がCDを製作することを発表した。作曲はウルフルズトータス松本(38)、ボーカルは司会のくりぃむしちゅーが務め、6月ごろに発売日など詳細を発表する予定という。

バックコーラスのカンニング竹山隆範(33)はプロモーションリーダーに決まり、この日さっそくバイオリンを手に、会見場に登場。昨年、カンニングでリリースしたCDが「全国で500枚しか売れなかった」という苦い過去を告白し「お笑いブームに乗って出しても絶対、すべるぞ」といつものキレキャラで笑わせていた。
  ―スポニチアネックスOSAKA

ミュージックマシーンにて。うーん、CDっていうのはねえ…。でも今回はトータスが作るんだ…と思うと1回くらい聞いてみたい気もする。でも、何より、プロモーションリーダーの竹山*1の写真がかわいらしくて笑えます。


*1:今日、カンニングの2人とおぎやはぎの2人が同じ年なの初めて知りました…。