バナナマンのこちらエンタメ事業部(2005/02/05 16:55-17:15)

たまたま買い物から帰ってきてぴこっとテレビをつけると画面にはバナナマン。ん??どうやらテレビ東京の番宣番組。テレ東のテレビマン役のスーツ姿のバナナマンが小芝居(?)しながら、番組やら、映画やら、芝居やらの宣伝が途中に入る、というものでした。
テレ東第三事業部の新人・設楽が大切なCMの素材テープをなくした、と先輩・日村に泣きついてくるところから始まり、二人で探すんだけど、そこへマドンナ役として大橋未歩アナウンサーがからみ…というストーリー…って、そんな大層なもんではなかったのですが。でも、ちょこっとだけバナナマンのネタも入れていて、探している途中、机の中から、美術展のチケットを発見したところでは

設「あ、これ、江戸東京博物館って、両国にある…」
日「ああ、両国だよ」
設「先輩、相撲大好きでしょ。ほら、モノマネできるんじゃ…」
日「うん。子どもの頃の貴ノ花のマネ。あのでーぼぐでー…(以下略)」

と、久しぶりに見たかも。うはは。これって毎週やってるんでしょうかね?それとも単発?まあ…宣伝部分があるので、二人が出ている部分っていうのはそんなにはないんだけど、ちょっとだけ得した気分になりましたよー。スーツだったしね*1


*1:でも、おぎやはぎの二人のスーツ姿を見ると「こんなリーマンいそう…」って思うけど、バナナマンは思わない。なぜだか。なんでか。