『フォーク』スネオヘアー

フォーク(期間限定)

フォーク(期間限定)

シングル曲である1、2、8は共通してはっきりとしたメロディ、ストレートな歌詞。でも全体的に揺らぎとか、葛藤とか、斜め目線とか、そういう部分が消えてしっかりと地に足をつけて歌っているような感じをうけました。前作を、今まで歩いてきた道を振り返って見つめ、そして今立っている場所を確認しているとすれば、今作はそれを踏まえて先を見つめている、というか。今日買って聴いて、そんなすぐ何を言うって感じでもあるのですが。それでもとにかく「いい!」ということは!!今のところ、ラジオで聞いてうわーっと思った『フォーク』がお気に入りかな。でも『ヒコウ』や『テノヒラ』は改めて聴くとすごく染み込んできます。『ヒコウ』のどこまでもぶわーっと広がっていく視界。『テノヒラ』のまっすぐ前に開けている道。何度も何度も聴くと、はっきりと浮かんできます。
ライブ、楽しみです!!