R25 のりきれ!

wabi-nago2004-12-09

年末、怒涛の波をなんとかずずずいっと乗り切りたいもんです。
今週のR25、ランキンレビューでちょこっとだけおぎやはぎが出ています。「25歳でも間に合う!?お笑い芸人への転職」という記事で、ヒロシとおぎやはぎが転職組として紹介され、それぞれ一言ずつ、R25世代へコメントしてるんですが、ヒロシが月に20本、オーディションを受けて出まくり、バイト生活、風呂なしアパート住まいだったと言い「でも再挑戦してよかった」と結構ちゃんとしたコメントをしているのに対し、おぎやはぎの二人は「売れない時期は同級生と比べて収入に差が出るのでヘコまないようにね」(矢作)「芸歴が長いというだけで、年下でも偉そうな人がいるので、耐えてください」(小木)と言ったまあ、事実なんだろうけど、けどどこかゆるさを感じるコメント。だいたいおぎやはぎの場合は下積み時代も別に貧乏じゃなかったって話をよく聞くし。記事としては「社会人経験がある人のほうが、ボギャブラリーも豊富で、空気を読むのもうまい」と、お笑いへの転職を勧めてるんですが…うーむ、お笑いブーム、そういう担ぎ方も、ありってことでしょうかねえ。あ、これ『月刊サイゾー』(12月18日発売)に詳しい記事があるそうです。じゃあ忘れずに見ようっと。
しかし。今回気になったのは「ひざまくら」→
うはは、なんだこれ!女性の下半身だけをそのまま再現し、ミニスカートをはかせた枕、とのことなんですが。どうなんでしょう。だって、これ「ソフトダッチワイフ」みたいなもの…なんじゃ?税込み9429円とのことです。ああ、エロ雑誌やビデオならいいけど、これはあまり見つけたくないな…男の家で。
そしてそして。「着エロ」って「ちゃくエロ」って読んじゃうよね?何を着信してくれるのかと思っちゃったよ*1。意外と勉強になる…と、言っていいのか、うむむ。


*1:一応、正解は「きエロ」。服を着ているのにエロ、ってことらしいです。