野田版 研辰の討たれ

この間の『特別な二人』(http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20041029#p2)がおもしろくて、二人が一緒にやった『研辰の討たれ』が気になっていたのですが、昨日、近所の図書館にあるのを発見!今日、帰ってきてから見たのですが、すごくおもしろかった!でも、わたくし、歌舞伎ってちゃんと見たの、始めてなんでね…。この「野田版」が今までの歌舞伎とどのくらい違うのかっていうのがわからないんです。ただ、すごくおもしろかった、と。セリフなんかも野田さん、うまいなあって感じだし。「歌舞伎」って言われて構えるようなことも必要なく、普通の演劇の一つとして楽しめました。これ生で観たらすごいんだろうなあ。よし、とりあえずこの冬に歌舞伎座、行くぞ!