news DELI style 2004 autumn

その名の通りnews DELIで作って配布しているフリーペーパー。これが第2号だそうです。まあ、商品のことやら、おしゃれカップルやら、音楽やらの記事があるんですが、特記すべきはペナルティが「罰あたり一本道」という連載をもっているということ。今回はワッキーの単独コラム(ってことは、第1回は二人でやったってことだろうなあ)でテーマは「ロマンティックな出来事」恋の話ってことだったはずなのに、ワッキーのロマンティックな出来事は「禁煙」。23才から吸い始めたタバコをやめた理由は、本格的にトレーニングを始めたから、というワッキー。一応、スポーツキャラだからねえ。で、お笑いの世界に入る前まではサッカーばっかりしていたスポーツマンワッキーが、どうして23でタバコを始めたのかっていうのがちょっと面白い。

早く本物の「芸人さん」になりたい!!といつも思うようになり、その第一歩としてタバコを吸うようになってしまったのです。今考えるとイタいヤツです。

あーそうなんだー、やっぱりそういうイメージがあるんだなあって思いました。テレビを見ててもほんと「芸人さん」(まあ、テレビ業界全般)の喫煙率は高くて、楽屋ショット*1にせよ、なんにせよほんとによく吸ってるなーと思っていたので。なんか、そうやってタバコを始める人もいるんだなあ、と。私自身は今はもう吸ってないし、銘柄によってはほんと嫌な臭いのものもあるんですが。まあ芸人とタバコの関係を思うとちょっとくすっと笑ってしまったのでした。


*1:今、手元にある『大人のコンソメ』のオフショットでもみんな吸ってる模様。