リチャードホールSP(2004/11/05 24:55-25:05)

アレグリアのSPも今日が最後。昨日の予告では「大物登場!」って言ってたのですが…今日も司会は上田。ゲストは有田扮するアントニオイノキさん。最初から「元気ですかっ」「元気があればなんでもできる」「アレグリアも見にいける!」とここで初めてアレグリアの宣伝っぽい流れに。「プロレスの話はおいといて、よろしくお願いします!」上田がまとめて、アレグリアのVTRへ*1
で、Vが終わって、空中殺法を得意とするレスラーもいるが、とフラれたイノキ。プロレスのことを語り「猪木、お前にやれんのか。遠慮することはない」と言われたと語り続け、最後は「ありがとーっっっ」と絶叫。さらに満足げに「こういうのつっこみっていうのかな」と言って上田から普通に「いや違うから」とつっこまれてました。
シルクドソレイユのコーナーでは、相変わらず下ネタ炸裂の下衆。今日、挑戦するのは肩車、と言った下衆はみんなから「なんで肩車なんだよ!」とさんざん言われ、「そんなに言うなら、じゃあ、この中でお袋が一番エロい奴、やってみろ」なんて発言。「想像したくないよ!」と上田に言われ、さらにイノキ有田に張り手をくらわされる。この後、猪木のテーマがかかり、下衆コール、イノキコール渦巻く中、マットの上でプロレス開催。最後はなんだかやられた山崎の情けない顔で終わってしまいました。しかし、アレグリアの応援、ってことだったと思うこの1週間帯SP、まったく宣伝にはなってなかったと思われるのですが…いかがなもんでしょう?まあ、こういうのに使われるリチャードメンバーっていうのは、それなりに浸透率がアップしてるってことなのかなあ。

*1:このアレグリアのVTR、毎回入るんだけど、このショーを見入っているリチャードメンバーが普通でおかしい。右上の枠の中に映る一人一人の表情が普通に感心してて。うわーとかうえっとかほおーっとかいいながらね。