今週のウチオト。

しとしとと雨の降る午後や、今日のようにゆっくりと晴れていく休日などに聞きたくなるのが、これです。もちろん『犬は吠えるがキャラバンは進む』も『LIFE』も大好きなのですが、一番聞いているのはこれかもしれません*1

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽

改めてジャケットや歌詞カードの写真をみると、波と戯れたり、浜辺で仰向けになってる小沢さんと『ブルーの構図のブルース』の歌詞が重なります。「夜空に太陽 晴れた半島 街の灯」
そして、『大人になれば』の「大人じゃないよな こどもじゃないよな なんだか知らないが 輝けるとき」を聞いて、ゆっくりと休日は過ぎていくのです。


*1:96年に出たときには、あまりの短さに「ミニアルバムかよっ!」とツッコミを入れたわたくし。当時はまだ「王子様」イメージのあったオザケンだったので、物足りないといった感は否めませんでした。まあ、わたしも大人になったってことですかねぃ。