今日のつれづれ

メガネベストドレッサー賞

八嶋さん受賞じゃないですかっ!やっぱゴールデン出てると違うね。おめでとうございます!
来年は仲良し眼鏡も…ぜひ。

そんな仲良し眼鏡は…

さんま御殿、ずいぶんしゃべってましたね〜。結構ふってもらってたし、矢作はうまいこと入っていってたし。「御神輿担ぐのが好きな人はナルシスト」という矢作。「サーサーサーサーッエイヤサーッ!!」と声張る矢作。サーーーーッて掛け声をかけるのが恥ずかしくてへらへらしてた矢作は、仕切っていた人に「でてけ〜!!」と怒られて、「祭好きの人とは友達になれない」。でも小木さんは御神輿大好きで*1、「なんで気が合うヤツなのに…おまえも所詮そういうヤツかと思ってちょっとショックだった」って、じんわり仲良しぶりをアピール。でも小木さんが神輿好きなのは「神輿は女と密着できるんだぜー」というかなり不純な動機で「ああ、こいつは大丈夫だ」と安心する矢作がおかしい。「前が女だったら、抱きついていい」(断言!)「前にいる女の髪の毛がたくさん、こう、口の中に…!!!」とまあ、小木さんの変態ぶり大爆発でした*2!でも、仲良く二人で祭に行くおぎやはぎ…。まあ、それでこそおぎやはぎ
でも個人的踊るヒット賞は男性に対して「気配りなんかしませんよ。裏工作はいっぱいしますけど。」という岩井センセイ。裏工作と陰謀!いいねえ!!

*1:ここで、「僕、結構神輿は…毎年のように行ってるんですよ」と笑顔で言う小木さんが最高に気持ちが悪い!やった!!

*2:神輿を担ぐ際に食べる女性の髪の毛の話は、前になんかのライブでも言ってたらしいです。小木さん曰く「美人の髪の毛は甘くておいしい」!!!美人の髪の毛食べて喜んでいるというところまでTVでは伝わったのだろうか…。