ROCKIN'ON JAPAN7月号

スネオヘアー2万字インタビュー。まず、写真がいいです。白地に幾何学模様のシャツに、ゆるくネクタイをしめ、黒スーツ。髭スネオ5カット。最後のカットは出ました!眼鏡です!!わー。伊達がどうした!!かっこよければ問題なし*1!!!
インタビューの内容は、生まれてから今までのことをざっくりと。小さい頃のことから小、中、高、大ときて、音楽事務所で働いていたときのこととか、環七掘りながら河合荘こもって曲作ってたこととか。深い、ってところまではいってないけど、でも一通りさらえた感じで。個人的には芝居やってた頃の話ってのが今まで全然わからなかったのですが、それが語られていて、面白かったです。
このタイミングで、これだけスネオヘアーというか、渡辺健二についてのことが活字となって出るということは、何か今後、変わっていくのかなあという気がします。今まで、スネオヘアー渡辺健二は一線をひいていたというか、そういうふうにわざとしていたような感じがあったので。でもなんとなく融合して、もうちょっと楽にスネオヘアーをやっていくのかもしれないな、なんて勝手に思っています。今、制作中の曲たちがどんな感じになっているのか、楽しみ。

*1:ちょうどsahyaさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/sahya/20050621#p2で、眼鏡談義を読んで熱くなっていたのですが…結局は似合うかどうか、かっこいいかどうかってことです、ハイ。